大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

TOKYOBIKE LEGER 春の新車種が到着しました。

3月に入って新生活へのご準備ということでTokyobikeのお問い合わせが、ムチャクチャ増えております。ありがとうございます。
お問い合わせが多いのはTokyobike MONOとLite、そしてLEGERの3車種。
Liteが生産終了になり今後はLEGERに切り替わっていきます。
そして昨日LEGERの第一便が到着致しましたのでご紹介でございます。

まず「LEGER」何ですが、僕は最初読めませんでした。
「レジェ」だそうです。フランス語ですね。
ウチの店名「UNPEU」もフランス語をベースにしてますので読み方がわからないってよく言われます・・・スミマセン。

tokyobikeさんのカタログをじっくり見られた方はお気づきかもしれませんが、今までもラインナップに含まれていたtokyobike Bisouと同じフレーム設計でもって変速がない、というとてもシンプルな作りになっています。

tokyobike Liteに比べるとやや甘さがなくなってスッキリと、乗り手を選ばないデザインになっていますね。
跨ぎやすくて服装を選ばないフレームデザインやゆったりと握りやすいハンドルのデザインは健在です。

春からの新生活、特にここ大阪市のように坂道の少ない環境なら非常に使いやすいモデルだと思います。カゴや泥よけもご用意できますよ。
入荷第一便では写真のアイボリーとブルーグレーが入荷しましたが、アイボリーはすでに予約完売。またお取り寄せしますのでブルーグレー以外がご希望の方はお問い合わせくださいませ。

あと、実は。
tokyobike Liteも少量ですけど在庫持ってます。
本日時点でブルーグレー、ブルージェイド、モスグリーンなら各1〜2台ありますので早い者勝ちですよ。