大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

tern Surge / silk polish

ほんとは小声で紹介したいところなんですが・・・
最後の1台を店頭に出しましたのでご紹介を。

ternのSurge 2020年モデル”シルクポリッシュ”です。
サイズは52cm。これが最後の1台です。

2021年モデルでは作られていないカラーです。
写真だとちょっとわかりづらいと思いますが、アルミのフレーム素地を磨いて磨いて磨いで・・・・仕上げにクリア塗装をしています。
要するにアルミそのものの質感です。
ピカピカに磨き上げているわけではなく薄いヘアライン仕上げで柔らかな光沢感がまたいい表情を見せてくれています。

2021年モデルには残念ながらラインナップに含まれていませんが、制作工程で大量に粉塵が出てしまいますので、制作されている方々の手間や安全を考慮すると致し方ないですね。

というわけでラスト1台(クドイ)
早いもの勝ちになると思いますので、ご興味ある方は(コロナ禍なのに申し訳ございませんが)店頭へお急ぎください。

ちなみにこの写真の状態で店頭に置いています。
せっかくポリッシュのシルバーが美しいので、と言う事でホイールもフレームの質感に合わせて韋駄天のスポークがめっちゃ少ないやつに変えています。
20インチだと完組ホイールがそもそも少ない世界ですが、このホイールは完全にシルバーパーツで構成されていて、デザイン性も良し、回転も重量も申しぶん無し、そして安い(35,000円也)。

ホイールだけはどうしてもカスタム欲が抑えきれず変えましたが、その他は全くノーマルにしていますので、最後の仕上げはお客様のお好みでどうぞ。
(個人的にはもうちょっと質感のいいバーテープに変えたかった)
あと付属のペダルでけは如何ともし難いオマケ的クオリティなので是非ともグレードアップして頂きたいという気持ちを表すために、とりあえず外しておきました(笑)
僕のオススメの韋駄天ホイールを採用していただけるなら、通常はしないんですがtern純正ホイールと差し引きさせていただいて125,000円で販売致します。

あと店頭には他の色も、どれも少量ですが在庫ございますので、見比べてもらえたら嬉しいです。
2021モデルのグリーンも雰囲気はだいぶ変わりますがめちゃくちゃ良い色ですよ。