大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

tokyobike CALIN 本日入荷しましたよ。

新生活のご準備にギリギリ間に合いました??
tokyobkeの新作、CALIN(カラン)です。

去年、廃盤になってしまったtokyobike 20の後釜になる20インチモデルですが、今回はまたぐ部分がグッと低くなった”スタッガード”タイプと言うフレーム形状になって、誰にでも扱いやすくなっています。

トーキョーバイクさんの説明によりますと適応身長は140cm~170cmとなっています。
実際、入荷したてで本日いきなり1台ご成約頂いたんですが6年生(この春から中学生)の140cmの女の子でした。
今回もきっちり日本人が乗りやすい設計で仕上げてきてくれています。

tokyobikeさんなのでもちろん見た目も色も可愛いです。
写真に写っているのは、アイボリー、アッシュブルー、ブルージェイドの3色ですが、ボルドーも入荷しています。(組み立て間に合いませんでした。。。)
どれも半ツヤ系の色使いでポップな感じでシンプルなデザインとも良くあってます。
変速は7段変速。変速レバーは親指と人差し指で操作する”ラピッドファイヤー”っていうタイプです。この手の車両だとバイクのアクセルみたいに回して操作するタイプ(レボシフトとかいいます)を採用しているのが多いのですが、ワンランク上の使いやすさですね。長くお乗りいただく上では重要なポイントですね。

ちなみにご紹介しておきますと、早速本日ご成約いただいた車両は、ドロヨケ&前カゴをオプションでご用意させて頂きました。
ドロヨケはトーキョーバイクの純正オプションでも用意されているのですが、ここは当店イチ押しのベルギー製クラナ社のフェンダーをチョイスしてみました。
シンプルなフレームにはこれぐらい薄めのフェンダーが良く似合います。
アルミの質感も綺麗ですね。
前かごの方はこちらも当店では定番のワイヤーバスケット。
この製品は前輪のすぐ上に取り付けできるのが良いですね。
他の製品だとだいたいハンドル側に取り付けブラケットがくるので20インチの場合はタイヤとカゴの間に隙間ができちゃってやや不自然な感じになります。
こんな感じで通学用に仕上げても可愛いですね。なかなかできる子です。

今回の在庫はとりあえず全色届きましたがどの色も少量づつの入荷ですので、コロナの影響で運送関係の予測が全然アテにならない今、早い者勝ちになりそうな雰囲気です。(実際今日もすぐ売れちゃってますしね。。。)
価格は62,000円(税別)です。
どれも雰囲気いい色使いなので実物をみにきてくださいね。お待ちしてます。