大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

MOULTON TSR-9 + パニアバッグ

来年1月からいよいよ値上げ予報が発令されているMOULTONですが、実は今のところまだ具体的な値上げ金額が発表されてません。。。。
だいたい5%ぐらいって言うことで聞いておりますので、この写真のTSR-9非分割モデル(一番お手頃価格なモールトンです)だと24万円→25万円台前半ぐらい?の値上げになりそうです。。。。

そんな折、とある筋からフロントパニアがキテる。と、まことしやかな情報をキャッチしましたので、早速モールトン純正フロントラックをセットしてみました。(どんな筋やねん。笑)

合わせているパニアバッグはNorth ST Bagsのマイクロパニア。
名前の通り小さめのパニアですが、それって巨大なツーリング用パニアと比べれば、の話。
実際 街乗り・普段使いとしてはとても使い勝手の良いサイズ(12リットル)です。ケータイ・財布・小物ポーチ・雑誌や本とちょっとおやつを入れてだいたい60%ぐらい埋まる感じですね。
ツーリングに使うなら、もう一個用意して左右セットで使ってもらったら良い感じかも、と思います。

モールトンの場合、フロントラックはフロントフォークではなくメインフレームに取り付けてあります。
ハンドルを切ってもラックは動かないので、荷物を載せてもフラフラしないのが良いですね。
これってタイヤからハンドルまでの空間に余裕があるミニベロならではの発想ですね。

ちなみにパニアを外すとこんな感じ。
パーツ単体の標準設定はブラックのみですが、お時間と費用、元になる車体のお預かりが可能であればフレーム同色への塗り替えも承ります。
もしくはここだけメッキ加工してもかっこいいかもしれませんね。
先端にはボトルケージも取り付けできますよ。
で、困ったことにこちらもおそらく値上げです。
今年中なら13000円(税別)でございます。

年内は29日の15時まで営業いたします。
値上げ前のモールトンの駆け込みご商談お待ちしております。