大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Surge Unoのハンドル、こっちの方が良いんじゃないか説。

先月末の入荷以来、店頭でもなかり目を引いているternのSurge Uno。
2019モデルは限定生産だったので、レギュラー商品になった今年は注目度高いですね。
ご予約も多数頂いておりましたので、組み立てては試乗チェックをしているわけです。
そんな中で店長から、ブレーキレバーは手前じゃくて先端の方が良いんじゃないか?と・・・

で、試しにやってみた訳です。

先に結論から言っちゃうと僕の身長(176cm)だとこの方が乗りやすいですね。
流石は店長、毎日この形のブルホーンが付いたミニベロ(シングル・固定ギヤ)に乗ってるだけはあります。
もちろん体格に左右される部分はありますので万人におすすめする訳ではありませんが一つの選択肢としてどうぞ。
ハンドルバーの先端をカットして、ワイヤーを長いものに新調しますので作業工賃込みで3,000円ほど頂きます。

ちなみにこちらがノーマルのハンドル周り。
色はカーキですね。

前への突き出しが大きいので、これぞブルホーンバーといった風格であります。
乗りやすさ云々よりも見た目も重要(←個人的には肯定派です)という方はお好みでどうぞ。

あと、こちらは制作途中の1台ですがこういう同じハンドルのスタイルでこんなカスタム事例も。。。
ここまでやれば完璧ですわ。