大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

DAHONの定番ボードウォーク入荷してます。

MoultonやE.B.Sのオーダー車など高級なモデルも扱っている当店ですが、とってもカジュアルなこんなのも扱っています。
ダホン ボードウォークD7

ダホンのラインナップの中では下から2番目(下位機種にROUTEっていうのがあります)が僕らとしては、できればこのボードウォークぐらいから上の機種で乗って頂きたいというのが本音のところです。

ボードウォークって実はもう軽く10年以上は続いているシリーズで、おそらく1度もラインナップから外れた事は無いんじゃないかと思います。

前にも別の記事で描いてたんですが、ベースグレード・大衆車好きのナカとしましては、常に注目しているモデルであります。

今年モデルは機能的にもちょっとグレードアップされまして、メインフレーム下に補強のためのワイヤーが1本入る「Deltech」を採用しています。

こんなので本当に効果あるの?と思われがちですが、かなりの負担がかかるメインフレームの座屈方向への力をグッと耐えてくれてるようです。
その証拠に体重がかかった状態で指でピンっと弾くと乗ってない状態より少し高い音が響きます。

まぁ機能的なお話はあまり重要でないと思います。
とりあえずシンプルで可愛いですよね。

標準で付いてるグリップやサドルもいい感じで雰囲気ありますし、写真のシルバーの車体みたいに前カゴ付けたりもできますので、普段使いとして(あまり折りたたみである必要が無い方にも!)使っていただければと思います。
ちなみに前かご付いたままでも畳めますよ。

折りたたみ自転車って畳んだ時にコンパクトになるように基本的にフレームが低めに作られているので、女性でも服装を選ばず乗っていただけますので、可愛いミニベロをお探しの方は検討してみてくださいね。