大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Moulton Grand Union special editionこれが最後の入荷かも。

昨年、英ヘンリー王子とメーガン妃の結婚を記念したロイヤル・ウエディング記念モデルのモールトン。
少量ずつ生産されるごとに国内に届いていましたが、いよいよ最終入荷となります。

前半分がユニオンジャックを、後ろ半分を星条旗(星は入らず、しましまのみです。)をモチーフにしたグラフィックが施された、ホワイト&ネイビーです。

ベースになっている車両はTSR-9、分割式フレームです。
モールトン本社工場の所謂「お城製」ではなく、同じく英国のパシュレイ社で作られているモールトンです。
モールトンといえば高級でお城製でなければ・・・と(ある種、盲目的に)言われがちですが、TSRもモールトンの設計思想を完全に表現できていて素晴らしい自転車なので、先入観無しで一度店頭にみに来てくださいね。
今ならお城製との乗り比べもできますよ。

この限定モデルだけの特別なポイントとしてはサドルがBrooksのB-17 Std(国内では流通していないクロームレールですね!)に革巻きグリップ、モールトン純正のデイキャリア(もちろん同色塗装です!)がセットになっています。

価格は30万円(税別)です。
通常のTSR-9の価格が27万円なので、価格だけ捕まえてもややお得感ありですね。(そもそもTSR-9のベース価格がお得すぎます!)
そんな価格面よりもこのツートンカラーやグラフィックの可愛さで気に入った方は無くなる前にご用命ください。