大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

チャイルドシートを付けても軽快なBRUNO Mixte

2階のキッズ&パパママ向けコーナーはクリスマスにサンタさんにお願いする自転車の下見で盛り上がっておりますが、ママさん向けの自転車も素敵なのが入荷しております。

人気のBruno Mixte をチャイルドシート仕様にカスタムしてみました。
前乗せチャイルドシートを付けて、チャイルドシートに合わせてハンドルをプロムナードタイプに、もちろんしっかりしたスタンドが必要になりますので、当店オリジナルの両立スタンドも付けました。

チャイルドシート付きの自転車が欲しいけど、大きくて重い電動はイヤ、軽くて小さくて扱いやすいのが良い、という方のご要望を受けて、当店でも定番の組み合わせです。
これなら乗り味も軽快ですし、大阪市内のような坂の少ない土地なら電動じゃなくても全く問題ナシです。


ハンドルはもともとまっすぐなフラットバーなんですが、このままだと軽い前傾姿勢になってしまって、顔のすぐ近くに前乗せのお子様がきてしまいますので、このように手前に曲がったハンドルに変更しています。

最大のポイントはこちらのスタンド。
今年になって何度目かの改良を加えまして、動きが滑らかでさらに頑丈に。僕らも納得の出来栄えであります。
ちょっと無骨ですが、お子さんの乗り降りの際の安心感は十分だと思いますよ。

写真の青いMixteの場合、Yeppのチャイルドシートを使っていますのでトータル96,000円(税別)です。カゴやドロヨケなどなどオプションもご相談ください。

よく似た仕様では、bobikeのチャイルドシートを付けたホワイトもございます。こちらの方がチャイルドシートが少し安いので91,000円(税別)です。
ご要望に合わせてパーツの組み替えも可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。