大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

BRUNO 2019モデル入荷のお知らせ第三弾。「MiniVelo Road 20 Drop」

ちょっと間があいてしまいましたがBrunoの2019年モデルの速報も第三弾のこれが最後です。
「MiniVelo Road 20 Drop」
こちらも当店ではド定番のモデルで、街乗りからソコソコな距離のツーリングまでこなせる人気車種であります。

2019年のラインナップはですね、2018年からの継続カラーのターコイズとレッド、それから2019年モデルだけのワールドツアーエディションとしましてマットグレーが追加になっています。(写真の車両です)


このワールドツアーエディションの要になっているのが、サドル。
BrooksのB-17セレクト「ワールドトラベラー」が付いています。
まだ残ってたんですね。。。。
数年前に限定生産されていたサドルで、今はもう生産されていないBrooksの”セレクト”シリーズのサドルに昔のBrooksの広告で使われていたワールドトラベラーさんのイラストがレーザー刻印されているモデルです。

この”セレクト”シリーズですが、通常のBrooksサドルよりもよりハードでヘビーな扱いにも長く耐え抜くために通常より厚めで硬めの革で作られています。そもそも牛の産地が通常と違うとかいう話を聞いたような気がします。
表面はややマットな質感でこのままエイジングしてもよし、オイルを塗って磨き上げれて良い感じのアメ色に仕上げるのもよし、というレアものサドルです。
あ、Brooksのウンチクが長くなりましたね。。。。

肝心の車体の方はサドル以外は2018年モデルとなんら変更無しでございます。
手前のフラット部分が握りやすい安心感あるドロップハンドルも健在です。
もう今更改善点も無いと思いますし、これで良いと思います。

レッドとターコイズの通常エディションは2018年モデルはBrooksのB-17ナローという革サドルが付いていましたが、2019年モデルはセラロイヤル社製(←Brooksの親会社ですね)のサドルになってコストダウンされています。
もちろんその分価格も86,000円→79,800円に下がっています。
Brooksのサドルが良い!という方はまだ2018年モデルが少量店頭にありますので、サイズ等ご相談くださいませ。