大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

E.B.S Horizontal 451 Disk ツーリング仕様にてご納車です。

以前のブログでもご紹介しました、数量限定で制作されていたディスクブレーキ仕様のE.B.S Horizontal 451。
ツーリング仕様に仕上げご納車となりました。

グロスブラックにシルバーパーツが程よく配置されて、上質だけど重すぎないグールな印象に仕上がっています。
今回追加したパーツのうち、まずいちばん見て頂きたいのはリアキャリア。

シムワークスさんのOn The Roadリアキャリアをチョイスしています。キャリアの横パイプとホリゾンタルなトップチューブが良い感じでマッチしていますが、実は見てほしいのはシートステーとキャリアのバランス。
普通に取り付けるとシートステーとキャリアが近すぎてパニアバッグが踵に当たりやすくなるので、少し後ろにオフセットして取り付ける為にステーを制作してベストなポジションで取り付けています。
これで横と斜めのラインが平行に。完璧です。

あと、特筆すべきはハブダイナモ。

ここ数年はUSB充電式のライトの進化が著しいのでハブダイナモを採用される方はやや減っていたのですが、先月ぐらいから当店でもご依頼が増えてきていますし、個人的に僕の周りでも気にしている人多いです。波が来てますねハブダイナモ。
ドイツのB+Mの製品が定番ですが明るくてオシャレなものも多いので気になる方は店頭でご相談くださいませ。

そんな訳ではとても良い仕上がりになりました。
本格ツーリング仕様なパーツチョイスながら、全体的にはクールな印象です。

コテコテなツーリング車も男子の夢が詰まっててカッコいいですが、こういうセンスを感じるツーリング車も素敵です。(ランクルとGクラスの違いというと大げさでしょうか。)
ただ残念なのはこれが限定生産モデルだということ。
ご要望が多ければまた再生産してくれるかもしれないので、ディスク仕様のHorizontal451がほしい方は挙手願います。