大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

E.B.S SUTFF 展示車即納できます。

以前書いたこちらのブログ記事では、いろんなカスタマイズ要望にも答えてくれる懐の広いモデル、として紹介していましたが、この在庫車はちょっと街乗り寄りなタイヤを履かせた、コミューター〜ツーリング向けでややお値段抑えめ。といったところでしょうか。

コンパクトで使いやすいハンドルバー「Dixna バンディ」にコンポーネントはシマノのエントリーロードグレードのSORAを選んでいます。
コンポーネントのグレードはSORAの下に街乗りロード用グレードのCLARISがあるのですが、感覚的には、街乗り中心のロードバイクにはCLARISを、あくまでスポーツ用途としての使い方でのベースグレードではSORA、といった感じです。今の年式のSORAは一昔前のモデルからは想像もつかないぐらい使いやすくなっていますよ。
ブレーキはSTIレバーでも引けるロード用メカニカルディスクブレーキです。

ホイールはノーブランドですが、シンプルで可もなく不可もなく。
32ホールのプレーンスポーク、カップ&コーンベアリングなので故障しても比較的簡単に治せます。
タイヤは街乗りタイヤのロングセラー、シティスリッカーです。そこそこボリューム感もあって街乗りには使いやすいタイヤですよ、まずはこのタイヤは押さえで持っておいて、後で走るフィールドに合わせてタイヤやホイールを買い足してもいいと思います。使えるタイヤのサイズは700cなら42cまで、27.5インチにホイールごと変えるなら47cまで対応しているので、ロードプラス規格のタイヤも使えます。

その他のアッセンブルは至ってノーマル。
極力見た目のおとなしい、スタンダードなものを選んでいます。

お値段は、展示車ということでちょっとお買い得になっていまして、178,000円(税別)です。
ドロップハンドル+STIレバー+ディスクブレーキという仕様で、もちろん国産ハンドメイド。素材も国産のKAISEI022を使用している事を考えればかなりのコスパだと思います。

ちなみにイチからオーダーをした場合には組み工賃が20000円程度かかるのですが、展示車の場合は組み工賃がタダです。あといい感じのお値段になるように値引きもしていますので、通常のオーダーに比べると26000円ぐらい安くなっていますよ。

もちろん1台限り。
これをベースにラックやパニアバッグをつけてツーリングに出るもよし、このままで軽快なコミューターとして使うもよしであります。
サイズはMサイズなので身長165〜175cmぐらいの方におすすめです。
お問い合わせお待ちしております。

SPEC

ヘッドセット TANGE TE36STR
ハンドルバー Dixna バンディ26
STIレバー Shimano SORA
サドル GP VL-1221
クランクセット Shimano SORA
Fディレーラー Shimano SORA
Rディレラー Shimano SORA
ブレーキ SHIMANO BR-375
タイヤ TIOGA シティスリッカー
ペダル TIOGA Sure Foot7