大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

ZOOMAのバッグと小物、届きました。

ZOOMA Hiking Gear

自転車との相性も良さそうなバッグと小物を愛知県で制作されているZOOMAさんの商品が入荷しました。
「ZOOMA Hiking Gear」と銘打っているとおり、ハイキングに適した商品ですが、自転車にもきっと合います。


僕のイチオシは「ハイキングサコッシュ」。
自転車用のサコッシュといえばレース中の補給食の受け渡しに使う布製のペラペラしたトートバッグのようなものを想像しますが、こちらはもちろん普段使い〜ハイキング(自転車にもね!)用といった感じで、ファスナーもついてますし、何より素材はX-PACです。
X-PACは強さや軽さに優れているのは言わずもがなですが、ちょっと立体感があって質感がいいので僕も好きな素材です。
あとファスナーは止水ファスナーです。
縫い目にシールをしていないので防水という訳ではないのですが、X-PACの方も撥水性がありますので、普通に使うぶんにはこれで十分でしょう。
ちなみに止水ファスナーは砂や糸くずが噛みにくいのでトラブルが少ないのもポイントですね。

他にもハイキングサコッシュの小型版やポーチ、小銭入れなんかも入荷しています。
今回入荷の商品は全て通販サイトにも掲載していますので、ぜひご覧くださいませ。(ご注文お待ちしております。)
>>Velo Life UNPEU OnlineShop/ZOOMA

個人的には「日本製だから良い」「ハンドメイドだから良い」みたいな論調はあまり好きではないのですが。。。
やはり日本人って几帳面で丁寧な仕事するなぁ。って思ってしまいました。
アイデアやデザインにこだわりすぎて縫製がイマイチ。。。なんて商品も多いのですが、細部まで綺麗なんです。

サイズ感も絶妙なのでできれば店頭で手にとってみてくださいね。