大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

CRZYSHEEP シャロレーのハンドルをストレートにすると・・・

意外と乗りやすかったんです!

写真は先日ご納車させて頂いた車両ですが、
通常、大きく手前に曲がったシティー向けハンドルが装備されたシャロレーですがこれをストレートハンドルに替えると握る部分が単純に15センチぐらい前に出ます。
さすがにハンドルが遠すぎて乗りにくいのでは、、、と想像していたのですが、跨らせていただくとこれが意外と乗りやすいのです。

ちなみに私の身長は176cm、手足は平均的な体格よりもやや短めです。。。。
そんな私の第一印象は「あ、クロスバイクと一緒かも」です。
見た目もとてもシンプルになってこれはこれでかっこいいと思います。

ちょっとこだわりある普段使いの街乗り自転車をお探しの方は、ご検討くださいませ。

(思った以上に乗りやすかったので、後日再検証してみようと思います。)