大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

オーバーホウルのご依頼もお気軽にどうぞ。

もうすぐ10年を迎える当店。過去にお買い上げいただいた車両のオーバーホウルのご相談も多数いただいております。

例えばこんな感じ・・・
もう数年お乗りいただいているBRUNOのMiniVelo20Road。
消耗品をチェックしながらダメなものは交換します。
今回は、チェーン・ワイヤー4本・バーテープを交換、あとついでにブレーキレバーのブラケットが痛んでいたのと、前ブレーキのカンチ受けがサビサビだったので交換しました。
逆に、ブレーキシューとタイヤはまだ使えそうなので今回は保留としました。
(タイヤは後ろの方が磨耗が早いので前後ローテーションしました。)

と、こんな感じ。
車両の状態は人それぞれですので、日頃の乗る距離や使い方に合わせて部品交換など相談させていただきます。
ご予算の範囲で早めに対処した方が良いところから順に、というものアリですので、たまには愛車を労ってやりたいなーとお考えの方はお気軽にご相談ください。
梅雨も明けましたので良いタイミングですよ。

余談ですが、今回のようにたくさん部品を外した時でないと掃除ができない箇所があります。
せっかくなのでそういうところはちょっと掃除してからお返しできるように心がけています。
(できるだけ追加予算が発生しない範囲で。。。)
ですので、オーバーホウル時のお預かり期間はちょと余裕を持ってご依頼いただけると助かります。