大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

インチアップカスタムです。。

数年前にお買い上げいただいたBRUNOの20ROAD。
痛んでいる箇所も多く、消耗部品の交換の話しから一大決心で
大幅カスタムになりました。
こんな感じで

まず目を見張るのが大径化されたホイール。

ノーマルの20インチ(406)から451サイズにインチアップ。
しかもH+SONのDEEPリム。
いかつくなりました。

フレームやブレーキとのクリアランスも確認済み(ぎりぎり。。。)
大径化にともない標準のカンチブレーキは使えなくなるので、
少々強引にキャリパーブレーキに変更。

ええ、苦労しましたとも。

使い込まれた革サドル。BROOKSのB-17SPが良い味だしてます。
そのサドルにあわせてバーテープもBROOKSのレザーテープに。

まとまり出てます。
ハンドルはそのままでブレーキレバーを交換。

いま1番おすすめしているDIXNAの「ジェイリーチ」
レバー部の曲がり具合が絶妙で、とてもにぎりやすいのです。
手の小さい方や女性にはとくにおすすめ。
最初は消耗部品の交換やメンテ目的だったのですが、どうせココ変えるなら
ちょっといいやつに的なカンジでこうなりました。
ブレーキワイヤーやレバーが痛んでいて交換するときなどは、どうしても
一緒に交換しなければならない部品がでてきます。
そんなときに元と同じものにするよりかは、品を変え、色を変えで
イメージチェンジやグレードアップできて、愛車をリフレッシュできます。
これを変えるならコレがおすすめですよ!
などアドバイスさせていただきますので、メンテついでにグレードアップを
お考えの方はお気軽にご相談ください。
UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。
お問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です