大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

KHS カスタム

今日はカスタム車のご紹介。
お持込いただいたのはKHSの「F20-AS」
KHSが小径・折畳を始めたころから現在まで継続して
リリースされているモデルです。
現行のモデルはフラットバーにバーエンド装着という仕様ですが、
お持込分はブルホーンハンドル。
これをドロップ化、& 20速化。

メインコンポはTIAGRAをチョイス。
もともとリア8速ですが、ホイールはそのまま使用してます。


ステムは変更せずに、クランプ部25.4mmに対応できる
NITTOのB105ドロップバーを装着。
全体のバランスを考えてワイドは380mm、アタマでっかちになりません。

この車体はVブレーキ仕様で、キャリパーブレーキへの交換はほぼ不可能。
でもドロップにするのでSTIレバーを付けると互換性がない~~、、、、
と思ったのですがよくよく考えると付いてるVブレーキはショートアーチ!

これだとロード用のレバーでもひけるんですな。

やっぱりKHSのモデルはドロップがよく似合う。
全体のシルエットも引き締まった感じで、より走れるFOLDING-BIKEに。
折畳んだときに幅がでるのは目を瞑りましょう。。。。
ほかにもカスタムのご依頼うけたまわります。
お気軽にご相談下さい。
UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。
ご来店楽しみにお待ちしています。
                         UNPEU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です