大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

Bruno Ventura WORLD TRAVEL

僕の記憶が正しければ、もうそろそろ10年選手ではないかと思われるBRUNOの人気車種「Ventura(ベンチュラ)」。
少しずつデザイン変更もされていますが、この独特なフレーム形状はなかなか色褪せませんね。

今日はそんなVenturaをBROOKSのバッグでツーリング仕様にカスタマイズ。ではなくて。
最初から付いております。バッグが。。。

序盤からヤラシイ話ですが、通常は115,000円のVenturaにBROOKSのハンドルバーバッグ「ISLE OF SKYE」と大きめサドルバッグ「GLENBROOK」が付いて126,000円でございます。
ちなみにバッグだけ別に購入すると45,600円です。。。。

さて、そんなお得なバッグ以外にもサドルとバーテープもBROOKS。しかもカンビウムです。
カンビウムC17サドルは横から見た時のシルエットがスマートなのでVenturaのフレームデザインとは相性いいと思います。
バーテープも同色のカンビウムバーテープですが、新しく仕様変更されたタイプで内側にクッションテープが巻いて有ります。
(ってことは巻く手間が2倍かかるお店泣かせの製品なのです。。。)

先ほど撮影も兼ねてお店の周りをチョロっと走りましたがパナレーサーのスリックタイヤの効果もあってか、ミニベロらしい反応の早い漕ぎ出しからググッと加速する感じです。楽しいです。

ちなみにBRUNOのホームページではこのVenturaを使った北欧4カ国 輪行旅企画「若者よ旅に出よ」を連載しています。
通常、「自転車旅」とか「ツーリング」となると大きな車輪でいくイメージですが、こういう小径車で軽快にテンポよく行ってみる旅も楽しそうですね。

関連ブログ記事


記事の内容に関するお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。
 →お問い合わせページ

facebook

Instagram
@velo_life_unpeu