大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

コレじゃないとダメな人が必ずいるはず。

例えば、車に積んでおいて出先で自転車移動。とか、普段はあまり乗らないんだけど、たまに乗る時のために玄関先や車のトランクにしまっておきたい。家族全員でちょこっと使える折りたたみが欲しい。
そんなご要望をお聞きすることが多いのですが。これなんかいいんじゃないでしょうか。

「DAHON DOVE UNO」

あまりデイリーユースに毎日通勤で、などといったご用途にははおすすめしにくい車種なのですが、
畳める・小さい・軽い・使いやすい
をきちんとクリアしていますのでちょうどこういうのが欲しかったんだよ。という方きっといらっしゃると思います。
ちなみにお値段も割と小慣れていますね。さすがダホン。

・畳める
ダホンの中では割と下のグレードになるのですが、そこは折りたたみ専門メーカーだけありまして信頼できます。
・小さい
14インチホイールでフレーム自体も小さめにしています。
・軽い
アルミフレームで、重量は8.8キロ。シバ犬ぐらいの重さです。
・使いやすい
全体的にコンパクトなので身長は140cmぐらいの方からお乗りいただけます。
工具不要でワンタッチで取り付けられるドロヨケも付属していますよ。

ダホンはラインナップの振り幅が広くて、高級ロードバイクのようなパーツ構成の高級モデルからこのDOVE UNOのような”ちょっと使い”のものまで作っています。軽さや乗りやすさに特化すれば他の車種(たとえばPrestSLなど)もあるかと思いますが、ちょっとした使い方がメインの場合には価格も含めてとてもいいバランスだと思います。
さすがダホン。酸いも甘いも知ってはります。