大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

ピータボロ木製バスケット入荷しました。

アメリカはニューハンプシャー州の街ピーターボロから木製バスケットが入荷しています。

a0245270_19405543.jpg
a0245270_19404848.jpg
「ピーター ボロ・バスケットカンパニー」
自転車以外にも生活にまつわる多種多様なカゴ類を作っている会社でして、自転車用ラインナップも充実しております。
今、店頭にあるのは主に3種。
a0245270_20061427.jpg
一番ちっちゃい子供用
取っても可愛いサイズ。
大きさはたけのこの里のパッケージが3つぐらい入る大きさです。
a0245270_19404950.jpg
ピーターボロ社が通常サイズと言ってるのはこのサイズ。
やや小さめ?と思ってしまいます。
こちらはたけのこの里6個ぐらいですね。
500mlの缶ビールがちょうど入るぐらいの深さです。
a0245270_19405345.jpg
そしてこちらがラージサイズ。
通常サイズより一回り大きめです。
チップスター(長い方)が6本ぐらい入ります。
と、私の好きな食べ物で表現してみました。
取り付けは、ハンドルバーに革製のベルトで留めるだけ(ラージサイズはヘッド付近への支えが入ります。)なので、若干グラグラ感がありますが、幅広く色んな車種に取り付けできますよ。
あ、ちなみにこんなのも在庫あります。
洗濯もの入れにどうぞ。(4人家族ぐらいまで対応できそうです)
a0245270_19405162.jpg