大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

BROOKS 150周年記念サドル

レザーサドルの代名詞とも言われる「BROOKS」
(本当に代名詞になってしまってBROOKS以外のレザーサドルを見る機会がすっかり少なくなってますね)
そんなBROOKSの人気と歴史を物語る創業150周年記念サドルが入荷しています。
本当はとっくに入荷していたのですが、ご紹介が遅れました。いくつかは既に売れてしまっていますが、まだ少量残っています。
こんな感じでご採用いただいています。かなり素敵なチョイスだと思います。
a0245270_20181332.jpg
150周年記念モデルの特別な部分としましては金属パーツが全て銅メッキになっています。
今までも定番のB17Specialなどはレール部分が銅メッキでしたが、今回の特別バージョンはありとあらゆる金属パーツが銅メッキなんです。
ほらB15のこんなところまで!
a0245270_20174474.jpg
現在店頭にあるのは左から
B17・・・これぞレザーサドル。BROOKSの歴史を作り上げた定番モデル。
B15 Swallow・・・・レザーサドルの究極形がこれだと思います。革のツヤに注目です。
Flayer・・・・B17にスプリングがついたモデル。銅色に輝くスプリングは初めて見ました。
a0245270_20182695.jpg
どのモデルも本当に息の長い製品で(逆に言うとみんな使っているので)なかなか自分だけの特別感が出しにくいですからこういう限定モデルは迷わずゲットしておいて間違い無いと思います。
しかし150周年、1866年創業って凄すぎですよね。
和暦にすると慶応2年、って江戸時代ですよ江戸時代!