大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

スマート泥除け

コレなんでしょか?

短冊ではありません。(そうは見えない)
しおりでもありません。(もっと見えない)
そう、
ドロヨケです。(これまた見えない)
ASS SAVERS の「Smart Ass」
スウェーデン製、緊急用の簡易型泥除けです。

私もそうですが、スポーツ系の自転車に乗っているとあまり仰々しい
フルフェンダーを付けるのに抵抗があります。
でも雨上がりのぬれた路面を走るときや、急な雨降りのときは
お尻が冷たくなり、こないだひいた風邪はそのせいなんかじゃ
ないかと思うほどです。
そんな猜疑心を打ち砕くべく生まれた(そうなのか?)Smart Ass。
取り付けはいたって簡単。
サドル下に差し込んでサドルレールに引っ掛けるだけ。

取り付けた感じはとてもシンプルでスタイリッシュ。
使わないときはこの真ん中の横線にそって二つ折りにして、サドル下に収納しておけばOK
こりゃUNPEU定番の革サドル、BROOKSにもうってつけでは!
という思いは無慈悲に打ち砕かれました。
レール幅が広いサドルだとしっかりクリップできず、垂れ下がるか落ちるかですね。
ご購入を考えている方はご注意を。
サドル後方のレール幅が最低でも60mm以下でないと無理そうです。
またサドル自体の形状によっても取付できない場合がありますのでお気をつけて。

ASS SAVERS の「Smart Ass」 ・・・ ¥1,050-
今ならブラック、クリアー、レッド、グレーの4色ございます。
急な雨からお尻を守りたい方はいかがでしょうか?
在庫状況などのお問い合わせは
 up@velolife-unpeu.com
 06-6445-2602(11:00~20:00) まで。
UNPEUは
大阪市西区土佐堀1丁目1-31
最寄り駅は京阪の淀屋橋・渡辺橋と地下鉄四つ橋線の肥後橋
大阪駅や北新地からも歩けます。
ご来店・お問い合わせ楽しみにお待ちしています。
                       UNPEU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です